あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログ休止のお知らせ

ここ数か月?は更新のペースがゆっくりだったのですが、
いったんこのブログを閉めようと思います。

今後はお茶の活動としては当面は、

・気軽に中国茶・台湾茶を飲む『Chaの間101』
(※Facebookページ Chaの間101にてお知らせします。Facebookページはアカウントがなくても見られます!)
と、
・お茶会『晴れ、ときどき中国茶』
(メールでお知らせ。ご興味ある方は yasquo@hotmail.com まで!)

の2つで行きます。
今後ともよろしくお願いします。

今まで、ブログをご訪問いただき、ありがとうございました。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Chaの間101開催しました。

7/26(日)に白石区にあるRose's Houseさんにて
『Chaの間101』を開催させていただきました。

20150726.jpg

どこか外でお茶会やりたいなーと思っていたところに、
Rose's Houseさんを知って、一度遊びに行った瞬間に
「ここでお茶会やりたい!!」って思いました。

そして実際、開催しましたら、
もー楽しくて楽しくて!!テンションあがりまくりでした♪
テンションあがりすぎて行き届かない部分があったかも!すみません!

新しい出会い、そしていつもお茶会に来てくださってる方もまた来てくださって、
とっても楽しくて、そして素敵な1日でした。

美味しかった、楽しかった、中国茶のイメージ変わった…
嬉しい言葉もいただきました。
もっともっと、美味しい、楽しい中国茶に触れていただけるよう
これからも頑張りたいと思います。
(あと、興奮しすぎないように…w)

また次回、よろしくお願いします☆

Rose's Houseさん、お茶を飲んでくださったみなさま、
SNSで応援してくださったみなさま、
ありがとうございました。

お茶会のお知らせ

久しぶりの更新です(笑)

マグカップde中国茶な感じのお茶会を開催します
茶器で淹れるけど、飲むのはマグカップです!
中国茶ってどんなの?という方も、普段中国茶飲みます!という方も
同じように楽しめるお茶会にしたいと思います♪

日時:7/26(日)
   11:00~16:00(時間内出入り自由です)
場所:Rose's House
札幌市白石区栄通13丁目4-19
(地下鉄東西線南郷13丁目駅徒歩7分)

予約は不要なので、時間内でご都合のよい時間にふらりとお越しくださいませ!
(Rose's Houseさんに置いてある雑貨や出店してるショップもいろいろ楽しいよ!)

お問い合わせは yasquo@hotmail.com までお願いします☆

twitterチラシ0001

目指すところに向けて

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。

自分をしっかり持ち、
目指したいところと、現時点で何が足りないのかを念頭に置き
足りないところは、足りないと自覚してしっかり吸収し
要らないものは、要らないときちんと判断し
しかし面白そうなことを見つけられるように視野を広くして、
飄々と生きる

ソウイウ人間ニ、私ハナリタイ

ハンドメイドと癒しのイベント

に、参加してきました。

2015041801.jpg

久しぶりの外部(?)でのお茶淹れ、であると同時に
こういった(お茶じゃない)イベントには初めての参加。

いろいろ反省点もありつつ(説明不足でごめんなさい~)
自分に足りてない部分なども見えて勉強になりまして。
自分の課題も見えてきた。

そういった部分も含めて、楽しかったー♪
今回の反省を次に活かしたい~。


茶鋏2つ持って行っちゃったw(そのかわり茶針と茶匙がなかってん…)
2015041802.jpg
