あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アジアンフード
CATEGORY ≫ アジアンフード
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生日deトルコ料理

わが家ではお祝い事には外食、という暗黙のルールができています。
というワケで今回、相方の誕生日ということで
トルコ料理レストランTafaへ行ってきました。

豆とピクルスのサラダ、ピヤズ
1205254.jpg
ワインビネガーの味付けがまた美味しかった♪

シガラボレキ、チーズとパセリの春巻
1205255.jpg
チーズの味濃厚♪

ラフマージュン、ラムミンチをのせて焼くピザ
1205256.jpg
野菜と一緒に食べるのですが、確かに美味しかった!

シシケバブ☆
1205257.jpg
これよ、これ!

ライスプリンとチャイ
12052508.jpg
チャイがね、また美味しかったの!
水色(すいしょく)もきれいでね、香りもいいのー。
味が濃いのに渋みがなくて!砂糖いれてもお茶の甘みが!

どれも美味しく、トルコ気分を満喫してきました~。

誕生日&入籍記念日2011

22日は私の誕生日、そして入籍記念日です。
わが家ではそういう日には外食、というルールなので
今回はトルコ料理のイスタンブール銀座店へ行ってきました!

まずは前菜。
4種類のディップとトルコ風のピタパン
1112221.jpg
ディップはどれも美味しかったです~

次はサラダ。
トマトがないのを選んだつもりが、がっつり入ってますがな…
トマトは食べられないのでw、相方に押し付けました。
でもドレッシングがかなり美味しかったです。
1112222.jpg

そして!ドネルケバブ!絶品!
1112223.jpg

と、食べているところでベリーダンスショー。
すんごい間近で見れちゃいました♪
1112224.jpg

最後にトルココーヒーとデザートのパイ
1112225.jpg

初めて行ったお店でしたが、正解でした☆
近くに、ほかにもいろいろ気になるレストランがありました。
さすがザギンは違うわ~w

6回めの記念日

7月8日に6回目の結婚記念日を迎えました。
お祝い事には一番近い週末に外食、というのが
わが家の暗黙のルールなので
1日遅れの土曜日に、相方と外ごはんでお祝い☆

もう、もはや毎度おなじみ海南鶏飯。

牡蠣のオムレツ(手前)とサテ(奥)
11070801.jpg

シンガポールチキンカレー
11070802.jpg

美味いんだコレが!

美味しいご飯を食べつつ、
幸せな日々に感謝。

誕生日de海南鶏飯

わが家ではお祝い事には外食、という暗黙のルールができています。
というワケで今回、相方の誕生日ということで
毎度おなじみ海南鶏飯へ行ってきました。

まずは最近のお気に入り ソフトシェルクラブ
11052801.jpg

ピーナッツソースも絶品、サテ
11052802.jpg

ペーパーチキン 包まれていた味と香りが最高!
11052803.jpg

シンガポール風チキンカレー飯 
ライスをワガママ言ってチキンライスに変えてもらいました。美味しい!
11052804.jpg

シンガポール風タピオカ お芋が入ってて甘くて美味しかった。
11052805.jpg

そのあと、またしてもおなじみのNaoraiに行き
日本酒を堪能しました。(相方が)
私は、店主のはからいにより、ワイングラスでぶどうジュースをw

海南鶏飯で外食納め

毎度おなじみ(?)海南鶏飯へ行ってきました。

前回行ったときに美味しさにハマったソフトシェルクラブ
10122901.jpg

毎回食べるサテ。ソースが美味しいのぉ~!!
10122902.jpg

今回初めて食べた、シンガポール風カレーチキン飯
ココナッツの味と香りがたまらんのよ~
10122903.jpg

今回初めて海南鶏飯で海南鶏飯を食べなかったワケですが、
それでも大満足!でした☆ カレー、いい!

その後は神楽坂のダイニングバーNaoraiに行って
美味しいお酒(とジュース)を楽しみました。

今年のいい締めくくりになりました♪
