あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春のなごみ茶会

中国茶インストラクター協会主催の「春のなごみ茶会」に行ってきました。

1席め 鳳凰単ソウ蜜蘭香 
テーマ:春の風
お茶請け:無花果のドライフルーツ

前に喫茶店行って自分で飲んだ蜜蘭香は
こんなにおいしくなかったに。
やっぱり違うものですねぇ。

で、このお席でいただいた、無花果のお茶請けが
このうえなく美味しかったのです。
無花果のドライフルーツの中に
生クリーム?が入ってるやつだったのだけれど、
あれはねー蜜蘭香にもあうけど、お酒にもあうと思う!!

もう一度食べたい。。作り方が知りたい。。。


0329なごみ1
2席め 丹桂岩茶
テーマ:春の小川(実際にはこの茶壷では入れていませんが)
お茶請け:チーズケーキ

ちょ。岩茶が好きになりましたよ。
だって美味しいんだもんさ。
あとね、チーズケーキも美味しかった!!
インストラクターの方が作ってきたそうで
チーズケーキがお茶に合うってだけでも新発見なのに。


0329なごみ2
3席め 文山包種茶
テーマ:春の草原
お茶請け:クッキー

このお茶、香りが好き。
いや、やっぱり入れ方なのかもしれない。。。
このころになると、同じテーブルのみなさんといろいろお話ができるようになって(笑)
中国の工場の写真なんかみせてもらったりして、
いろいろおもしろかったです。
