あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中国茶セミナー 「武夷岩茶の魅力」

日本中国茶普及協会の「武夷岩茶の魅力」というセミナーに行ってきました。
講師は、中華人民共和国名誉茶師でもある松井陽吉先生でした。

講義は1時間くらい。
そんで、その後、岩茶飲みまくりw

大紅袍 白鶏冠、千里香、夜来香、水仙、
奇蘭、丹桂、九龍袍、金鳳凰、紫玫瑰

という10種類を2煎ずつ、2時間で。

そらもうすごいイキオイでしたわ。

途中で茶酔いしましたが、
さすがに初対面の方々の前でハメを外すワケには…
と今日は理性が働き、ヨッパライにならずに済みました。ウフ。

追記
4人1組で岩茶淹れたのですが、私たちが飲んだ順は
大紅袍 夜来香、千里香、丹桂、九龍袍、
奇蘭、金鳳凰、紫玫瑰、白鶏冠、水仙です。

そしてその茶殻を、とりあえず保存のために
聞香杯につっこんだ図w ↓
110423.jpg
