あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 紫陽花と雪の下TOP未分類 ≫ 紫陽花と雪の下


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫陽花と雪の下

ajisai10062601.jpg

北鎌倉にある、紫陽花で有名な明月院に行ってきました。
ちょうど紫陽花の見ごろで、それはそれは素敵です。

が、人もすごかったです。

ajisai10062602.jpg

明月院の外からずっと列に並んでたくらい、
もっというと北鎌倉の駅から人がもう沢山!
さすが鎌倉。

でも、これでもかというくらいの紫陽花を
たっぷり堪能してきました。

ajisai10062603.jpg

そのあとは鎌倉の小町通に行ってぶらぶらしながら、
雪乃下で、前から買いたいと思っていたラ・ネージュというお菓子を買いました。

雪乃下ラネージュ100626

これは絶品と言ってもいいと思うんですよねー。
口の中でふわっと溶ける感触がたまりません!
お茶菓子としてもかなりいい線行くと思います。

ただ、「ふわっと溶ける」お菓子はとてもこわれやすく、
気をつけて持って帰ってきたつもりでしたが、
うちに帰って開けてみたらこわれてました。。。
なので画像はネットで拾ったものでごかんべんを★

鎌倉の後、ちょっと移動して横浜中華街。
ぶらぶらしたあと、悟空TEA BARで相方はライチ紅茶、私は鳳凰単そうを飲み、
そのあと、別の店でいい香りのする凍頂烏龍茶を買いました。

これでお茶時間がさらに楽しみになりました♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

