あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 白茶・黄茶・花茶TOP中国茶講習・レッスン ≫ 白茶・黄茶・花茶


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白茶・黄茶・花茶

hanacha100725.jpg
(※画像はイメージです)

白茶・黄茶・花茶の講習を受けました。
飲んだお茶は

白毫銀針(白茶)
君山銀針(黄茶)
真珠花茶
桂花龍井

うーん。私には黄茶は難しいなぁ。。。というのが素直な感想です。
(黄茶ファンの方すみません。でも個人的な好みなので…)
桂花龍井は美味しかった!秋ってカンジ?(笑)
秋になったら手持ちの龍井茶に桂花をブレンドしてみたい☆
真珠花茶もジャスミンの香りがよかったし、
白毫銀針も茶葉の浮き沈みがかわいかった(?)し美味しかった~。

さて。
講習後、茶葉を大量購入。

といっても白茶、黄茶、花茶ではなく

白芽奇蘭 (前からずっと飲みたかった!)
鉄羅漢  (これで養壷したい、好きな岩茶です)
鳳凰単叢 (ただいまマイブーム)
安渓鉄観音 (15gバージョンがあったのでつい…)

と、うちにもまだ茶葉がてんこもりにあるのに
いつこんなに飲むんだい?と…w

Comment

編集
わー、すてき、イメージ写真(笑)
他人事ながら茶葉の買いすぎを心配しちゃいます(爆)
でも買っちゃう気持ちわかるー
どの子も美味しそうで可愛いよねぇ

でもつくづくお茶の種類ってたくさんあるのね~
奥が深いわ
2010年07月27日(Tue) 12:50
>renmeiさん
編集
ネットで画像検索したイメージよんw

買いすぎなんだけれどもね、エエ(^^;
でもどーしても飲みたいのよぅ~(笑)
そうなの!どの子も可愛いのよ~
わかってくれて嬉しいわー。

今の時期、アイスにしてガブガブ行きまっせー☆
2010年07月27日(Tue) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

