あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Chinese Tea Festa その2TOPお茶会 ≫ Chinese Tea Festa その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Chinese Tea Festa その2

Chinese Tea Festaにて、「水とお茶のマッチング」というワークショップに参加しました。

硬度の違う5種類の水で
龍井茶と武夷岩茶の肉桂の2種類のお茶を淹れて
味と香りの違いを確かめるというもの。

用意された水は
アイスエイジ・グレイシャルウォーター (軟)
南アルプスの天然水            ↑
龍泉洞の水
エビアン                    ↓
ロスバッハーナチュラル          (硬)

自分じゃ絶対しない(できない)、実験的な飲み比べ、
非常に面白かったです。
味や水色(すいしょく)が予想以上に違っててビックリしました。

100926ws.jpg

ちなみにワークショップなので、参加者もお茶を淹れるお手伝いをしたのですが、
龍井茶を淹れて鑑定杯(?)にうつすとき失敗したのはワタシです。
茶葉まで入ってしまって、みなさんスミマセンでした(^^;


Chinese Tea Festa日記、続く

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

