あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 中国緑茶の講習TOP中国茶講習・レッスン ≫ 中国緑茶の講習


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中国緑茶の講習

中国緑茶の講習に行ってきました。

飲んだお茶は
径山香茗
碧螺春
太平猴魁
龍井茶

講座の感想
あーガラスの蓋碗と茶壷がほしいっっ!


さて、
太平猴魁って「たいへいこうかい」なんだと思ってたら
今日の講座では「たいへいこうき」って書いてあって、
中国茶の名前って難しいなぁと改めて思いました。

ちなみに「青茶」や「白茶」も
「あおちゃ」「しろちゃ」という人もいれば
「せいちゃ」「はくちゃ」という人もいて
こういうのってどうなっているのでしょうか。


あ、中国語で言えばいいのか。


…中国語勉強しよう…(←相変わらず進んでない)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

