あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 地球にやさしい中国茶交流会その3TOPお茶会 ≫ 地球にやさしい中国茶交流会その3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地球にやさしい中国茶交流会その3

参加した茶席の合間を縫って、
フリマのブースを覗きつつ
いろんなところで、いろんな人に会いました。
いつもお世話になってますー。

今日の戦利品(?)は海風號の茶さじセット(というのだろうか)
アウトレットで千円。

10120505.jpg

こういうシンプルで、なおかつ茶針と茶匙が1本のタイプ、
探しておりました!
見つけた途端、わしづかみ(笑)
参加する茶席の時間ギリギリだったので、
千円札をがっと渡してそのまま持っていきましたw


最後に、XiangLe中国茶サロンの工藤先生の
お茶の淹れ方の講座を見学。
今日の最後の回だから、ということで
見学者の分際で、前で見させていただきました。
見てただけですけど、参考になりましたー

今回初めてこのイベントに行ったのですが
ホント楽しくて、テンション上がりっぱなしでした。

ちなみにこの交流会、茶杯持参ということで
持って行ったのですが、途中で一度落としてしまって、
見事にヒビ入り、しかも少し欠けてしまいました。
そのうち、今日買った茶さじセットに合う茶壷と茶杯買うからいいんです~
今日の交流会でまた一歩、中国茶にハマった気がします。エヘ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

