あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 珍しいお茶3種TOP中国茶 ≫ 珍しいお茶3種


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

珍しいお茶3種

珍しいお茶がある、とお伺いしたので
ラサに行ってきました。
いつもお世話になってます☆

月光茶
10121701.jpg
月の夜に採茶し、月光の下萎凋すると言われるお茶、なんですね。。。
淡くてさっぱりした味わい。

特焙高山紅水烏龍茶
10121703.jpg
もろ私好みでした!
果物っぽい香り。鳳凰単叢にちょっと似てる??
焙煎の香りにも萌える~w思わず酔いそうに。

青心烏龍の紅茶?だったかな(←うろ覚えかよw
10121702.jpg
紅茶っぽい甘さはあるんだけど、青っぽいさわやかさもありました。
面白いお茶だなー。

Comment

提供元でした。
編集
lasah出入りのお茶好きさんが悦んで下さると嬉しいです。前二茶は10月末に台湾旅で手に入れたもので、後一茶は9月末に南投縣鹿谷郷で良い茶師に指導してもらい作ってきたものです。
2010年12月17日(Fri) 19:48
laochayeさん、
編集
ありがとうございました~!!
私のような者(?)まで飲んでしまってスミマセン(^^;

でも、お茶おいしかったです!
上にも書きましたが、特に紅水烏龍が私好みで☆
今度ラサでご一緒できたらお話いろいろ聞かせてください。
2010年12月18日(Sat) 07:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

