あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 茶壷茶芸の講習と中華街TOP中国茶講習・レッスン ≫ 茶壷茶芸の講習と中華街


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

茶壷茶芸の講習と中華街

今回はいよいよ茶壷茶芸の講習!

行ってみたら…今回なんと


受講者2名のみ。(※ワタシ含む)



おかげで中身の濃ゆい講習となりましたw
実技は2名で交代でやるので、
先生にがっつりチェックされ続け、

淹れたお茶も倍飲むことに(※実際の茶席を想定して4名分淹れた)。


これで講習はほぼ終了。
あとは卒業試験にあたるティーパーティーのみ。
頑張って練習しなきゃ~。
早く人前で淹れられるようになりたいなー。

さて、講習後、中華街へ行きました。
中華街の中にある、山下町公園でチャリティーがあるというので、
そこの肉まん狙いでw

しかし。
14時ごろ到着したら、肉まんも何も売り切れで…(涙)

こんな人たちがいたので、
記念撮影してる人たちのどさくさにまぎれて写真撮りました。

110403.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

