あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 明遊茶会、無事終了(5/22追記)TOPお茶会 ≫ 明遊茶会、無事終了(5/22追記)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明遊茶会、無事終了(5/22追記)

15日の日曜日、神奈川近代文学館で明遊茶会でした。

何とか無事終了いたしました!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか?
少しでも「中国茶ってそんなに遠いものじゃないんだ」と
思っていただけたら幸いです。

本日の入場料及び、茶席料、茶葉販売の利益相当分は
NGO法人フェアトレード東北に寄付いたします。

<5月22日追記>
寄付金額は¥37,865になりました。

(内訳はレイナさんのブログをご覧ください)
ご協力いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!
-----追記ここまで-----


↓私の戦場。戦闘前。
110515.jpg




-----------キ--リ--ト--リ--------------


私はこういったお茶イベントは初めてで、
というか

レッスン以外で、人前でお茶淹れたのが初めてでした(汗)

いわゆる「茶席」ではなく、ティービュッフェでお茶をいろいろ淹れてたのですが、
イヤもうテンパリまくりでした。

以下は個人的な反省点。

・お茶淹れは要精進。 
     香りがあんまり。とか、味がアレ?ってことが何度か…orz
     お茶淹れをもう少し安定させたい!

・普段以上に聞こえない。
     目の前にいる人とか、隣の人の言葉が聞き取れない。
     難聴なので反省してもどうにもできないのですが(笑)
     お茶を淹れる以上、話すことは必要なワケで
     聞こえないなりに何か工夫の仕方があるはず。要努力。

・テンパリまくり
     …スイマセン。もうちょっと役に立てるように頑張りマス。。。

Comment

お疲れ様でした!
編集
たぶんテンパリまくりが落ち着いたらだいぶ聞き取れると思いますから(普段くらいには)大丈夫だと思いますよん♪
私も最初はテンパッて、見えん!聞こえん!私はダレ?になってたから~(ヒドすぎ!笑)

でも、マツユキさんそんな風には見えなかったし美味しかったよ?
それに、今回やってみて思ったのはティービュッフェは目の前のお客様以外にもオーダーが入るから、普通の茶席より技術がいりますなww

たまたまかもしれないけど、マツユキさん蜜香紅茶淹れまくってた印象が残っております~
本当にお疲れ様でした!
次いつやる?笑

2011年05月17日(Tue) 18:12
レイナさん、
編集
お疲れ様でした~☆
いやもうホントにテンパってた~
周り全然見えてなかった(苦笑)

でも楽しかった~いろいろ勉強になったし、
またこういうのやりたいなって思います。
美味しかった?ありがとうっ!次も頑張るっ♪

蜜香紅茶?うん、淹れまくってましたよw
40gくらいあったはずの茶葉が、残りたぶん10gくらいになってるもん☆
2011年05月18日(Wed) 21:24
編集
おつかれさまでした~(^∇^)
行けなくて残念でした。
次回こそぜひ!
2011年05月19日(Thu) 01:02
kogomirさん、
編集
ありがとうございます♪
お茶会の楽しさに気がついちゃったのでw
また何かやりたいな~なんて考えてます~
2011年05月20日(Fri) 08:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

