あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 第12回道場茶会TOPお茶会 ≫ 第12回道場茶会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第12回道場茶会

先週の明遊茶会で初めて人前でお茶を淹れた私でしたが、
今回は初めて、茶席を作ってお茶淹れしました。

2ヶ月に1度開催される、Tea Waveさん主催の道場茶会、
このお茶会は飲む人も淹れる人も募集して
それぞれお茶に向き合うというコンセプトのお茶会。
今までは飲む人として参加していましたが、

今回初めて淹れ手になってみました。

緊張してホントにどきどきしてましたw
私が淹れたのは午後の部。お茶は翠玉でした。

マイ茶席
1105212.jpg

まあ、お茶淹れはまだまだ修行が必要なのはわかってますケド
結論としてはものすごく楽しかったです。
また参加できたらぜひやりたいと思います。

そして他のみなさんの茶席。
(こうして並べると、私の茶席ってまだまだだな。。。)

1105213.jpg

1105214.jpg

1105215.jpg

1105216.jpg

素敵でため息でちゃう。

ちなみに、今回テンパりすぎて、
お菓子の写真撮るの忘れました。。。
美味しかったのに。。

Comment

お疲れ様でしたー
編集
2週連続淹れ手さんとはお疲れ様でした!

お茶席かわいーっ!
いやん♪
2011年05月23日(Mon) 16:13
レイナさん、
編集
レイナさんもお疲れさまー!

お茶席かわいい?エヘ~
非常に安く済んでおります…
2011年05月24日(Tue) 18:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

