あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 台北1日め(6月29日)TOP旅行 ≫ 台北1日め(6月29日)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台北1日め(6月29日)

両親と一緒に台北へ旅行に行ってきました。

6月29日初日。12時45分台北松山空港に到着。
旅行会社の現地ガイドさんに連れられて、免税店を覗いた後、
まずはホテルにチェックイン。
その後、両替をしようと近くの銀行へ行きましたが苦戦。
結局とりあえずホテルのフロントである程度両替をしてから
いざ九份へ。

雨でしたけど。

九份行きのバス乗り場で待っていたけどなかなか来ず、
「もうタクシーで行っちゃおう」という鶴の一声(by父)により
タクシーをつかまえました。
(その直後バス停に九份行きのバスが来たのは見て見ぬふりw)

まあ、タクシーですからね、すんなり到着しましたよ☆
ちなみに運転手さんのはからいにより、帰りもそのタクシーです。

11062901.jpg

さて、九份では
九份茶房でお茶を楽しみ、茶器を買い、
阿柑姨芋圓で芋団子かき氷を食べ、

11062902.jpg

街並みを堪能しました。

台北に戻り、夕飯は鼎泰豐で小籠包。

11062903.jpg

そのあと両親を太極堂の足つぼマッサージにおしやり(笑)
私は徳也茶喫で茶器を下見。

そんなこんなで初日終了です。
以下、次号に続く。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

