あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 台北2日め(6月30日)TOP旅行 ≫ 台北2日め(6月30日)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台北2日め(6月30日)

6月30日2日め。
この日はとってもいい天気!
まずは朝から中正紀念堂、総統府、龍山寺、行天宮、101と
すごいペースで観光。(全部タクシーで)

そして、いよいよ故宮!
のまえに故宮の隣のレストランでまず昼ご飯(笑)

で、故宮。広い。広すぎだよっ!
まずは白菜と角煮。
もちろん他にもいろいろ見たけど、
中はどこも団体客がすごかった~。

そんで淡水。
淡水で何をしたいかって
もちろん、ジェイ・チョウ主演監督した映画
『言えない秘密』のロケ地を見たいのよ!!
淡江中学~☆

しかし、タクシーの運ちゃんに「淡江中学」って言っても
ワケわかんねぇみたいな反応でw
運ちゃんに気を遣われてなぜか淡水の繁華街?で降ろされる。
とりあえず町散策。
そのあと、いざ、ロケ地!(やっぱりタクシーで)

着いたよ~!シャンルン~(妄想)

110630.jpg

ちなみにそこでは両親( ゚д゚)ポカーン

ほかにもここに一人で来てた女の子がいました。
彼女に頼まれて、写真をとってあげたけど、
きっと彼女も『言えない秘密』ファンに違いない♪


その後、台北に戻る際、この旅で初めてMRTに乗りました。
夜は母のリクエストにより、台北のそごうの中にあるエステ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

