あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 台北3日め(7月1日)TOP旅行 ≫ 台北3日め(7月1日)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台北3日め(7月1日)

7月1日、台北3日め。
今日も晴れて嬉しい☆
朝からまず、孔子廟、大龍峒保安宮を見学。
その後、台北駅に向かい、
いよいよ陶器の街、鶯歌にGo!

鶯歌に着いたはいいけど、手持ちの現金が
父、私ともにあまりなく、まずは銀行探しに難航。
やっと見つけた銀行は、外貨を取り扱っておらず
どうしようと思っていたら、なんと
その銀行の人が、他の銀行に問い合わせてくれて、
なおかつその別の銀行まで連れて行ってくれました!

なんていい人なんだろう!

さて、無事に両替を済ませ、
陶器ストリートに到着。


…買いまくり。

先日書いた記事「台北で買ってきたモノ。
のデカイ物とか全部ここだからw


で、買いまくった結果、台北に戻ったらまずホテルに荷物置きに帰りましてw
そして次に向かったのは

有記名茶で茶葉を買い、迪化街で布を買い。
迪化街では母希望の服の問屋を見つけられず残念。

そして春水堂で一休みして

11070101.jpg


母と私はシャンプー体験。

11070102.jpg


そのあと永康街をぶらぶらして
永康15でマンゴーかき氷

11070103.jpg


最後に紫金園茶莊でまた茶葉を買いました。
今日も盛りだくさん。

Comment

編集
すごい 盛りだくさんの旅行ですね
でも本当に楽しそう。
私もシャンプーマッサージ好きです。
結構日常的に行ってましたよ~。
7月のお教室、またまたご参加いただきまして
ありがとうございます。楽しみにしていますね。
2011年07月12日(Tue) 22:36
熊猫さん、
編集
いきたいところを絞ったつもりでしたが、
やっぱり盛りだくさんになっちゃいました(笑)
シャンプーは気持ちいいですね!
またやってもらいたいです~

先日のお教室、ありがとうございました!
とても楽しかったです☆
2011年07月17日(Sun) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

