あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 台北最終日(7月2日)TOP旅行 ≫ 台北最終日(7月2日)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台北最終日(7月2日)

7月2日、台北最終日。

朝8時半くらいにホテルをチェックアウトして、
でもホテルに荷物預けて、ホテルのコンシェルジェに
「タクシーで梨記餅店と微熱山丘に行ってホテルに戻ってきたい」
ということを伝え、タクシーの運転手さんに交渉?してもらって
いざ出発。

まずは犁記餅店に9時の開店と同時に入り、
緑豆酥と香芋酥を購入。
して、次は10時開店の微熱山丘…だけど
すんごい時間余ってる…どーしよーかねぇ。

タクシーの運転手さんに「スーパーとか…」と中国語で言うも
全然通じないので筆談(笑)
で、近くのスーパーで時間をつぶし、
10時に微熱山丘に入った!
ガッツでパイナップルケーキを買い、
お茶はせず、速攻ホテルに戻る。

だってツアーだからさー、現地ガイドさんが
10時半に迎えに来ちゃうワケー。

てなことで台北珍道中、無事に終了。

もっと行きたいところあったし、
食べたいもの、買いたいものも
まだまだあったけれど、次の機会の楽しみにします♪

Comment

楽しかったんだなぁと
編集
ひしひし伝わる内容・・・うらやましす。

そんなたいへんな思いをして買ってきてくださったですか!微熱山丘のパイナップルケーキ大切に食べます・・・って、もうないや(笑)
おいしかった!ありがとう~!
2011年07月19日(Tue) 18:17
レイナさん、
編集
たいへん…ではなかったよ?別に~w
しかし、美味いね、微熱山丘、正解!
家族にも好評だったよ!
美味しいの教えてくれてありがとう☆

レイナさんも行っちゃえ!行っちゃえ~♪
2011年07月20日(Wed) 17:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

