あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのお茶会TOPお茶会 ≫ 初めてのお茶会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのお茶会

茶語(@札幌)にてお茶会に行ってみました。
1月のテーマは「岩茶を茶壷で楽しむ」ということで、
武夷岩茶3種類を堪能できました。

■マイカイ紅茶+マイカイ花(水出し)
最初にサービスでもらったお茶。
バラの香りがほんのり。

- 本日のお茶3種 -

■奇蘭(キラン)
蘭の香りのウーロン茶。
今日飲んだ中では一番好きでした。

■金鎖匙(キンサジ)
今日飲んだ中では一番クセがなくて「お茶!」ってカンジの香りと味でした。
お土産にこのお茶の茶葉5gいただきました。

■老叢80年水仙(ロウソウ80ネンスイセン)
けっこう貴重なお茶らしい(←その程度のことしかわかってない)
さっぱりした甘さで、後味がよかったです。

これで1500円はお得。
勉強!って感じじゃなくて、基礎的な知識だけ教えてくれて、
後は飲んでデザート食べて、って、気楽でとてもよかったです。

0123茶語

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

