あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初!紅茶のレッスンTOP未分類 ≫ 初!紅茶のレッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初!紅茶のレッスン

ブログ更新とってもひさしぶり!
更新の仕方忘れてました~(←ちょっと言いすぎ)

11月20日の手話茶会ももうすぐでーす。


…さて本題。
私は中国茶が好きだけれど、紅茶や日本茶はほっとんど知識ありません。
お恥ずかしながら、ほんっとにワカンナイのです。
入門レベルくらいでいいから、知りたいなぁー、と常々思っていたので、
今日は初心者のための紅茶のおいしいいれ方のレッスンを受講してきました!

レッスンでは3種類の紅茶が出ました。
まず、ダージリンファーストフラッシュ2011フラワリー
を水出しアイスティーでいただき、

次にキリマンジャロ (コーヒーじゃないよ?アフリカ産の紅茶だよ?)
をホットでいただき、

最後に掛川の有機紅茶を、みんなが淹れてみる、という内容でした。

ごくごく基本的ないれ方なのだと思うのですが、
レッスンで教わって、面白かったです。
なんだか紅茶も興味わいてきましたヨ。
(※超初心者です)

お土産に有機紅茶をいただいたので
またうちでも淹れてみよう~。

レッスン後、ドザール(茶さじ)買っちゃった☆
茶器は我慢しましたよ(笑)

111111.jpg
手前に写っているのは茶さじではなく、普通のスプーンです。念のためw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

