あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 第3回 手話茶会TOP手話茶会 ≫ 第3回 手話茶会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第3回 手話茶会

第3回 中国茶をもっと身近に 手話茶会を開催しました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

1111201.jpg


今回は「台湾茶を急須で楽しむ」というテーマで
最初にお茶の淹れ方を説明し、あとはみなさんに淹れてもらう形にしました。

本日のお茶
・文山包種茶
・凍頂烏龍茶
・東方美人

1111202.jpg

私はなんだかテンパっておりましたけれども。

中国茶っていっても難しいものじゃなくて、
うちにあるような普通の急須で淹れてもOK!なんだというカンジで
中国茶を「もっと身近に」感じてほしいと思います。


↓テンパった私の席。
1111203.jpg

また、この手話茶会は、「中国茶の勉強会」ではなく、
中国茶に触れながら手話や筆談でのコミュニケーションを楽しむ場として
続けていきたいと思っています。

今回はいかがだったでしょうか?
楽しんでいただけたら幸いです。


次回の手話茶会は来年2月4日(土)を予定しています。
内容はまだ何も決めていませんけど
春節(中国の旧正月)近いし、寒いから暖まりたいし、
みんなでワイワイ楽しめるようなお茶会にしたいと思います。
また詳細決まりましたらこのブログでご案内しますので、
2月4日!空けておいてくださいね☆


今回は部屋にこんなものをご用意させていただきました。

手話サークル 摺の会の手話仲間ストラップ

1111204.jpg

「手話でコミュニケーションしたい、しよう」という気持ちが
広がっていくといいな、と思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

