あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 西湖龍井飲み放題。TOP中国茶 ≫ 西湖龍井飲み放題。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

西湖龍井飲み放題。

西湖龍井 ( セイコロンジン / シーフーロンジン )


先日西湖龍井のこの春の新茶を買ったのですけれども、(9日の日記参照)
西湖龍井、飲みまくっております。


つっても飲んでるのは新茶じゃなくて
うちにある、冬に買った去年のお茶だけどね。



…だって、冬に買った西湖龍井がまだあったんだもん~
20g分とはいえ、開封すらしてなかったものが。

さすがに同じ茶がまだあるのに新茶に手を出すのはどうかと。。
(お茶の達人なら、飲み比べたりして味の違いを楽しんだりするのかな…)

ものすごい勢いで飲んでいるので、
おかげさまで(?)明日には飲み終わりそうです。
いや、終わってみせますとも★

早く新茶が飲みたいよぅ~

Comment

編集
こんにちは!
一人だと、なかなかお茶が飲みきれないですよね!
しかも台湾だと大体お茶は150グラムが最小単位。。。日本だと20グラムぐらいから売っているのもありますか?
私もなかなか新茶に行きつきません。。

上のお茶会の写真、茶壷が全部陶器で美しいですね。
2009年05月27日(Wed) 11:37
編集
こんにちは!
いつのまにかブログタイトルも私のハンドルネーム(?)も
変えていてすみません(笑)

台湾では150グラムが最小ですかー。
本当はそのぐらいどーんと買って楽しむ方が
いいのかも、と思います~。
日本では、店によりますねーそれでも
私が知ってる限りでは大きくて100グラムとかです。
10グラム単位から好きなだけ買える店もありまして、
でもそれだとついチマチマといろんな種類のを買ってしまうんですアハ。

お茶会の茶壷、きれいでしょ?(笑)
ちょっとボケてますけど~★
2009年05月28日(Thu) 12:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

