あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 産地でいれわける紅茶のレッスンTOP未分類 ≫ 産地でいれわける紅茶のレッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

産地でいれわける紅茶のレッスン

先日、入門的な“紅茶のおいしいいれかた”というレッスンを受けまして、
今日は“産地でいれわける”というテーマの紅茶のレッスンを受けました!

最初は講師の方が
春摘みダージリン(マーガレッツホープ)を
ちょっとしたコツとともに淹れてくれました。

そして次。
参加者が4種類の紅茶を鑑定杯で淹れて
味を比べてみました。
111126.jpg

そして最後にポットでアッサム淹れて飲んで終わりました。

「産地でいれわける」っていうか
「いろんな産地がありますよ」ってカンジですね。
この紅茶はこんな風に淹れたらいいよ、と
わかりやすくレジュメに書いてありました。
初心者の私にはぴったりです(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

