あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 台北1日目(2012年1月)TOP旅行 ≫ 台北1日目(2012年1月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台北1日目(2012年1月)

1月27日
両親と相方と、4人で朝8:40羽田発の飛行機で台北へ。
朝5時半起きで、もうすでに朦朧w
11:45台北の松山空港到着。
そっからタクシーで、泊まるホテル、國賓大飯店へ。
エグゼクティブクラスに泊まるんだZ!
通常のフロントではなく、エグゼクティブ専用のフロント(?)でチェックイン。

そんで早々にご飯を食べに行く!待ってろ台湾メシ!

と、テンションMAXで梁家嘉義鶏肉飯に向かったら
旧正月休みですた…orz

早々に予定崩れて頭の中真っ白w
とりあえず101へ。
あれだけデカいんだから、何か食べるものあるだろう…と
思ったけど、すごい普通のフードコートしか見つけられず
しょーがないから101の隣のグランドハイアットのレストラン「漂亮」。
予備知識なく入ったもんだから食べ放題があるなんて知らずに
普通の小籠包とか焼きそばとか注文。
まあ、これも旅の醍醐味。(と言い聞かせる)

そんで101。
両親は前回展望台に登ったから今回は買い物、とのことで
ここで二手に分かれ、私と相方は展望台へ。。。

すごい人だよさすが旧正月!
チケット買うまでに2~30分、展望台に入るまでに4~50分
合計で軽く1時間は越えたね。

そんな人ごみにもめげず、外の展望台にも出てみました。

101のてっぺん。
201201271.jpg

眺めを堪能した後、両親と合流して永康街。

とりあえず永康15でかき氷。

マンゴーの季節じゃないのでマンゴーこんにゃく。
201201272.jpg

フルーツ盛り合わせ。
201201273.jpg

永康街を適当にプラプラし、
両親は明日朝早いので、今日は早めにホテルに戻り、
夕飯はホテルの中にあるレストラン、粤菜庁でごはん。
昼夜続けてホテルのレストランだよw
まあ、これも旅の醍醐味…


次号に続く。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

