あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 台北2日目(2012年1月)TOP旅行 ≫ 台北2日目(2012年1月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台北2日目(2012年1月)

1月28日
昨日も出発で朝早かったのに
今日も早起きですよ!
両親は今日は高雄日帰りツアー。
ホテル出発7:30。ぐはぁッ
お見送りのため、ノーメイク、髪ボサボサでロビーへ。

そんで無事両親をお見送りし、
相方と2人でノンビリして、朝ごはんマッタリと食べて故宮にGO!

故宮は、すごい人だった!
呼吸も満足にでき…イエ、何でもありません。

ホントにすごい人でした。
とりあえず白菜と角煮はマスト。
あとイロイロ、見たいと思ってたものを見てですね、
お昼近くに台北駅へ。

さあ、お昼にしようと思いつつも、またしてもどこに何があるんだか??で
とりあえず台北駅の外に出て、
風上から匂う、食べ物の匂いに呼ばれて「こっちだ!」って
ホントにアラフォーですか私たちは。

そんで台北駅の2階にあるフードコートで牛肉麺!

201201281.jpg

さてそのあとは、ワタシ的メインイベント鶯歌ですよ!
待ってろ茶器!

と行ってみたらば、旧正月で大賑わい。
出店はあるわセールやってるわで、血湧き肉踊りマツユキ狂う。

ワタシの衝動買いを止めるはずの相方も
安さにビックリ「買っちゃえば?」
そして2人で値切りも楽しむ。

それが台北で買ってきた物2012の3分の2。

そして燃え尽きた。

夕方ホテルへ戻り両親と合流。
母親が昨日行った永康街でちょっと買いたいものがあるというので、
両親2人で行ってきてーと「永康街」とホテルの名前を書いたメモ(←タクシーの運ちゃんに見せる用)
を渡し、両親が行ってる間ホテルのエグゼクティブラウンジでグッタリお休み。

その後は士林夜市。

が、すんげーーー人、人、人!なんだこりゃw
今日は1日、人にもまれてるカンジだ。
買い食いとか、おもしろグッズ買うとか、ロクにできずに退散。

ホテルの近くにある京鼎楼で小籠包!

烏龍茶小籠包

201201282.jpg

あー満喫した!


次号に続く。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

