あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 台北3日目(2012年1月)TOP旅行 ≫ 台北3日目(2012年1月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台北3日目(2012年1月)

1月29日
ホテルの近くで朝市があるらしかったので、
昨日のうちに両親に「行ってきたら」と教えておきました。
で、行ってきた模様です。
(もう早起きできなかった私。)

さて10時に両親とラウンジで集合し、
龍山寺へ行ってきました。
前回も行ったのですけどね、ちょっとは観光っぽいこともしないとw

そのあとは台北駅前の三越。で、買い物と昼ごはん。
次は迪化街。両親は乾物、私は布とお茶、ってことで別行動…

しかし、布のお店はほとんど休み、目当てだった有記名茶も休みだったので、
中山のほうまで戻って新純香で試飲してお茶買って(茶海も買って)。
さて、紫金園でお茶買おうと向かったら休みだった。アレ…?

一度ホテルに戻ったものの、
さっき台北駅前の三越で見た茶海、買えばよかったなーと思い始め、
中山の三越に寄ってみたけどなかったので、まあこれも縁かなと。

で、夕飯は明月湯包。
前回来た時行けなかったので、半年越しのリベンジw

2012012901.jpg

201201292.jpg


うんまーい!最高ーー!!

台北最後の晩ご飯満喫!
ここはいいです。オススメ!

さて、晩ご飯の時間が早かったので
最後に茶海を探しにそごうをうろつき、そこでもなくて、
じゃあ、見た場所で買えばいい、と台北駅前の三越に結局行きまして
無事に入手いたしましたw

ウロウロするのも楽しいものです(←言い聞かせる)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

