あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 新茶のお茶会その1TOPお茶会 ≫ 新茶のお茶会その1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新茶のお茶会その1

さて、新茶の季節!
新茶のお茶会に行ってきました!
今回のテーマは中国緑茶

まずはお店の方が黄山毛峰を淹れてくださいました。
淹れるところをガン見w

今回わたしたちが淹れるお茶は、まず碧螺春。
1205261.jpg

上投法(お湯入れてから茶葉入れる方法)で淹れました。
茶葉の愛い様子を見ているのが楽しいです♪
1205262.jpg

次に龍井茶。
1205263.jpg
いーね、いーね、キミかわうぃーねー♪
と心の中でつぶやいてましたw

今回のデザート、その1
桂花醤の杏仁豆腐
1205264.jpg

その2 枇杷と桃のコンポート
1205265.jpg

前回、デザートの説明が聞き取れなかったwので
今回は必死で聞いてメモりましたよぅ☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

