あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾茶新茶のお茶会TOPお茶会 ≫ 台湾茶新茶のお茶会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾茶新茶のお茶会

毎月参加しているお茶会に行ってきました。

1203231.jpg
このあと私は派手にお茶をこぼします。

ウエルカムティーはソルト&プラムソーダ。
水溶きでできるインスタントティーですが、
今回はそれを、水出しの阿里山金セン茶で溶かしたとのこと。
ほんのりお茶の香り!

さて、台湾茶の新茶。
まずは凍頂烏龍茶

もぅ、香りにうっとり、甘さもあって、さすが新茶!

3煎淹れても元気ハツラツ!
1206232.jpg

向かいの席の人が阿里山金セン茶を淹れて、トレード方式。
そのあと梨山茶を個人個人淹れて堪能。

最後に、お店の方が、貴妃烏龍茶を淹れてくれました。
これがなんと、経堂の茶泉のお茶でねw
お店の方は先週の吉田山大茶会に行ってきたそうで、
そういえば茶泉さん出店したってね~。
こんなところでつながりましたw
おいしかったですよ!

本日のデザートは夏らしく。
1206233.jpg

トロピカルフルーツ+ココナッツムース+マテ茶のゼリー

Comment

茶泉!
編集
おやや~。
茶泉さんでつながった(笑)
行きたかったなぁ、吉田山!

デザート綺麗だね、美味しそう!
2012年07月24日(Tue) 11:42
茶泉♪
編集
お茶会で、茶泉の名前見てお茶ふきそうになったょw

吉田山、私も行きたかったぁ…。

お店の方が、今度東京に行ったら
茶泉行きたいって言ってました!
…と、お伝えくださいw
2012年07月25日(Wed) 09:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

