あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ エコ茶会参戦ダイジェストTOP中国茶 ≫ エコ茶会参戦ダイジェスト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エコ茶会参戦ダイジェスト

次回のてことば茶会は11月4日です♪
気軽に中国茶を試してみませんか?
詳細は コチラ☆

--------

札幌に住んでいるにもかかわらず、
10月20日、21日に東京・浜松町で開催された、
地球にやさしい中国茶交流会に2日間、フル参加してきました。

初日(20日)
メイン会場オープンは13時ですが、
その前に、午前中に
セミナー「茶葉鑑定の科学【龍井茶編】」

セミナー終わって、
メイン会場オープンを待ってぼんやりしてたら
ワンコイン茶席のチケットを買う列ができてるっ!
大慌てで列に加わり、無事にチケットGET。

お茶友レイナさんの茶席を堪能。
20121020.jpg


その後会場のフリーマーケットをブラブラ。
お茶とか茶器を買いまくり…アレ?札幌まで持って帰るのタイヘンだね?

お茶や買い物を堪能した後は
二子玉川にあるラサに向かい、そこで単ソウ茶会に参加。

今日一日でどんだけお茶飲んだかしら。

2日め(21日)

今日も朝からセミナーだよ!
工藤先生のセミナー「中国茶はおいしいか(以下略)」
でプーアールのブラインドテイスティング。
ちなみにそのブラインドテイスティングで、私が美味しいと思ったのは
1940年代のプーアールでした!エヘ!

セミナーを一緒に受けたお茶友さんと会場内の交流ひろばでごはん(持ち込み)を食べて
まうぞうさんのミニ品茶会「ある凍頂茶農の半年」
に参加。
怒涛の勢いでお茶を飲む。

そのあとは悔いのないように買い物を楽しみ、

最後の最後にワンコイン茶席最終回
中国緑茶の席
に参加!
20121021.jpg


あーエコ茶会終わっちゃった!
今年もありがとう!また来年!←え?

そしてそのあと二子玉川のラサへ…
って昨日と同じ流れじゃん!
またしても単ソウ茶会。つっても昨日と違う単ソウ茶。

今日もどれだけお茶飲んだのか…w

東京でたっぷりお茶堪能しました!

エコ茶会やラサでお会いしたみなさん
ありがとうございました☆


今回手に入れたお茶のうちいくつかを
11月4日のお茶会で出したいと思っています。
ご興味ある札幌or近郊のみなさま、ぜひぜひいらっしゃってください♪

Comment

編集
会えて嬉しかった~!
相変わらずのお茶好きパワーで素晴らしかったにゃ(笑)
4日の茶会頑張ってね~!
2012年10月25日(Thu) 18:13
レイナさん
編集
こちらこそ~!会えてよかった~楽しかった~(≧∇≦)
茶席もお疲れさま~
また突然遊びに行くかもw
レイナさんも天空も頑張ってね*\(^o^)/*
2012年10月26日(Fri) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

