あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 第2回てことば茶会のご報告TOPお茶会 ≫ 第2回てことば茶会のご報告


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第2回てことば茶会のご報告

第2回中国茶をもっと身近に てことば茶会を開催しました。

1211041.jpg

といっても今回は私の自宅にて、手話なしに開催。
参加者の皆さまと、お喋りしながらノンビリとやらせていただきました。

1211042.jpg

本日の茶譜
鳳凰単欉通天香
佳葉龍茶(ギャバロン茶)
木柵鉄観音茶
小雪金萱茶(阿里山金萱茶)
文山包種茶
雲南紅茶 金芽滇紅(てんこう)

と、予定にないお茶まで淹れて気ままにw
(どれが予定外なのかはヒミツ!)


1211043.jpg

本日のお茶請
ごまごろも(柳月)
しっとりサブレ(柳月)
リンゴのドライフルーツ
シュガーラスク

1211044.jpg

特に何を教えるでもなく、
いろいろお茶飲んで、途中で参加者の皆さまにもお茶を淹れていただきながら
とにかくいろいろお喋りしていました☆
うちの相方が助手&カメラマンでw
ときどき会話に参加しつつ、とか、の~んびりと。

次回以降は「てことば茶会」ではなく、
こんな感じでわいわいと楽しめる
少人数でのお茶会にしていこうかな?と思います。
名前も変えるから…(「てことば茶会」は、また機会がある時まで休止します)

参加していただいた皆さま、ありがとうございました!
またのご参加をお待ちしております☆

Comment

ありがとうございました
編集
初めての本格的な中国茶の飲み比べ。微妙な味の違いや茶葉の形をじっくり見れました。体も温まり、お菓子も美味しかったです(^^)
2012年11月05日(Mon) 15:12
編集
コメント&いらっしゃってくださり、
ありがとうございました。
次回以降もあんな感じで気楽にやっていこうと
思っています☆
2012年11月06日(Tue) 18:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

