あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 積み茶崩し会マニュアルTOP晴れ、ときどき中国茶 ≫ 積み茶崩し会マニュアル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

積み茶崩し会マニュアル

積み茶崩しは、その名の通り、
うちに積んであるお茶を飲んでいただくお茶会です。
「お茶会」と言っても作法とかしきたりとか一切ありません。
不定期に開催します。

積み茶崩し会でお出しするのは
購入してから多少時間がたってしまっているお茶限定になりますが、
普通に飲めるお茶ですので、そこはご安心ください。

いつもお世話になっている東京のお茶屋さんとか、
中国や台湾で買った(&買ってきてもらった・笑)お茶などなど…
いろんなお茶がありますので、その中から
「これが飲みたい!(飲んでみたい)」というお茶を
私が淹れたり、また、淹れていただいてもOKです。

また、お菓子をお1人一品ご持参ください。
銘菓や和菓子である必要はありません。
普段みなさんが食べているようなお菓子や、手作りでもOKです。
申込締切が1週間前ですので、
締め切って、参加人数が確定しましたら参加者の皆様に
人数をお知らせいたします。

参加費(500円)のほかに、もう500円お支払いただけたら
お好きなお茶を小袋(10g)を10袋までお持ち帰りいただくことができます。
ご自宅で飲みたいお茶をぜひお持ち帰りいただき、
じっくり味わってお飲みいただきたいです。

積み茶崩し会はこんな感じで開催します。
中国茶はよくわからない方はお試し気分で、
中国茶好きな方はあれこれ飲みまくる気分で
お気軽にご参加ください。

レッスンではありませんので難しい話もありません。
(もちろん、淹れ方知りたいかたにはアドバイスいたします。)

お茶を通じておしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしましょう♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。