あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 闘茶に行ってきました♪TOPお茶会 ≫ 闘茶に行ってきました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

闘茶に行ってきました♪

ときどきお邪魔しているお茶会、今月は闘茶だったので、いざ参戦(笑)
1時間で2戦でした。

1回戦目はジャスミン茶。
茉莉花茶、春毫、龍珠、茶王の4種をまず飲んで、
そのあとに淹れたお茶を飲んで4つのうちどれか当てるというもの。

2回戦目は烏龍茶。
阿里山金せん、四季春、清香烏龍、黄金桂の4種を飲んで(以下同じ)

なかなか面白かったです。
どちらも正解しましたけれども、たまにはこういうふうに飲むのも楽しいものですね。

ところでこのお茶会が、平日夜にあったので
仕事の後ダッシュで向かったのですが、ちょっと遅刻しちゃいまして。
ゼイゼイしながらお店に到着。
すると、お店の方が、ウエルカムドリンクとともに水をもってきてくれました。

サービス業の方なら当たり前のことなのかもしれませんが、
とてもうれしかったです。
お茶会を開催している人間としても、そういう心遣いは見習わなきゃなーと思った1コマでした☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

