あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 台北1日目12/21TOP旅行 ≫ 台北1日目12/21


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台北1日目12/21

さて3回目の台湾!

まず朝4時に起きる。早い…
車で空港へ向かい、6時ごろ空港へ着く。
車降りて空港入り口に向かったあたりで
入口のシャッターが開く。
そんでカウンターに着いたけど、カウンターがまだ開いてなかった。
どんだけ早いの(笑)

そんなこんなで7時50分出発!
まずは成田到着。
乗り換えがとても遠くて、まあよく歩いた~
でもそんなの、今回の台北の旅からしたら序の口だった。

それはともかく、無事に桃園行きの飛行機に乗って、
初めての桃園!
広い!きれい!ショップもいろいろあって楽しそうだね~
帰りに覗くの楽しみにしとこうっ

さてさて台北行きのシャトルバス。
ガイドブックに載ってる中で一番安いのに乗ってみる。
安いの…
そこそこ古くて、そこそこ時間がかかった。

まあ、行きはテンション高いですからそんなの気にしない♪

台北駅に着いたら、それはそれは大きなクリスマスツリーが!
201312211.jpg

早速感動しまくり~

ホテルまでタクシーで行こうとしたら
近すぎて運ちゃんにヤな顔されたw

ホテルは今回は西門町にある某ホテル。
場所もいいし、割と快適。
一休みして、初めての西門町を散策。
雨降ってたけどね~

夕飯は北平一條龍餃子館。
ビバ!水餃子!蒸し餃子!
量がよくわかんなくて頼みすぎてオナカはちきれそうになったぉ!

2013122102.jpg

2013122103.jpg

2013122104.jpg
(「photo by matsuyukiって入れてますが、ホントは写真撮ったの相方ですw)

そんでブラブラしながらホテル戻った、そんな1日目でした。
次号に続く。

台北2日目
台北3日目

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

