あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 台北2日目12/22TOP旅行 ≫ 台北2日目12/22


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台北2日目12/22

→ 台北1日目 ←はコチラを

朝起きたら台北~!!
そんな2日めの朝。小降りの雨…

まず行天宮へ。
年賀状で使う写真を撮ろうという邪?な理由。
201312221.jpg

そして勝立生活百貨というスーパーでアレコレ見たのち、
台北駅へ。
台鉄に乗って、目的地は…
20131222.jpg

お茶好きな人たちのワンダーランド?の鶯歌!!
3回目ともなると、地図なくても駅から陶器の店がビッシリな老街へ行けます。

今回は、まず老街の奥へ行ってから、逆戻りしていこうという目論見です。
(だっていつも入口のほうの店から見てたから、半分ぐらいで両手にいっぱいなんだもん。
奥まで行ってなかったからーーーー)

ということで脇目もふらず(←たぶん)
割と奥まで行ってから逆戻りスタート。
あ、雨はやんでました。ラッキー♪

で、あっという間に、用意していたボストンバッグがいっぱいに(笑)
そんで14時すぎたころ、やっと食事とって、そのあとまたブラブラ。
気が付くと世間は薄暗く…w

1回ホテルへ戻って荷物をおいて、
タクシーで永康街へ!

車窓からこちらを激写(※撮影は相方です)
201312223.jpg

タクシーの運ちゃんに永康街の鼎泰豐と指定しておきながら
別に鼎泰豐には入らず(笑)

永康刀削麺へ!!

炸醤麺と
201312224.jpg
牛肉麺を
201312225.jpg
シェアしながら食べました~。

そのあと永康街をプラプラしてホテルに戻りました。
という2日めでした。

次号へ続く。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

