あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 台北3日目12/23TOP旅行 ≫ 台北3日目12/23


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台北3日目12/23

台北1日目12/21  台北2日目12/22

さて、3日目です。
今日は朝からまず迪化街(てきかがい)という問屋街。
201312231.jpg

台湾の客家人の伝統的な花柄の布を買ったり、ドライフルーツ買ったり
ぶらぶらと問屋街の雰囲気を楽しみつつ散策。

そのままその近くにある御茶屋さん有記銘茶へ。

201312232.jpg

前回台北に来たときは春節の時期だったためお店が休みで入れなかった。。。
やっとリベンジ(?)
茶葉をいくつか購入!へっへっへ!

そして、お昼ご飯は、
お気に入りの魯肉飯と鶏肉飯のお店!
201312233.jpg
いいですなぁこの雰囲気。

お待ちかね!
201312234.jpg
「ミニ」があるので両方食べれるのです。
あーーー美味しかった!!

食べ終わったあとはそのまま歩いて
さほど遠くないお茶屋さん「新純香」へ。
たくさん試飲させてもらって、茶葉をたくさん買いました~。

その次にデパートとかショッピングモールとか行こうかってことになり、
ガイドブック見つつ2軒ほど行ってみた…けど
日本のショップばかりだったり、
あと、どーしても機内持ち込みサイズのキャリーが必要で(笑)
でもなかなかコレというものがなくて、さーてどうしようか、
ととりあえず一休みしに、パイナップルケーキのお店「微熱山丘」へ。
ここはケーキ1つ試食できるのですー。

あと、ケーキとともに出てくるお茶が、
けっこうおいしいです♪

そのあと1回ホテル戻って茶葉とパイナップルケーキを置き
いざ!夕飯へ!!

夕飯は、

小籠包☆
201312235.jpg
これまたお気に入りのお店へ!
今回初めてMRT&徒歩でこのお店へ向かいました。
住所見て駅の地図見て行けた~♪

小籠包をたっぷり堪能して、

そのあとはキャリー探しにデパートへ。
でもやっぱり納得いくものが見つからず
最後はホテル近くのお店で閉店時間ぎりぎりで購入!

この時点で22時半。

しかし、まだ終わらない(笑)

旅行に来たからにはスーパーに行きたい!

と24時間営業のスーパーに向かうw
でも行った店はちょっと小さくてね~
ちょっと物足りなかったので、
もう少し足を伸ばしてカルフールへ。
たっぷり楽しみました♪
(ちなみにここにも良いキャリーがあった…w)

という感じの3日目であり、実質最終日でした。

まだ次号に続くよ~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

