あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ エコ茶会に行ってきました2014。1日目。TOP中国茶 ≫ エコ茶会に行ってきました2014。1日目。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エコ茶会に行ってきました2014。1日目。

地球にやさしい中国茶交流会、今年も行ってきました!

今回はJ○Lで行ったのですが、
飛行機が定時について、なおかつ急がないと、
行きたいセミナーに遅刻するかも!?てな時間だったんですが
座席が後ろのほうしかとれなくてですね。
いやそれはマズいよねぇって思って、
主催の方に事情話して了解してもらってたりしてました。(※ホントすみませんでした!!)

結果的には間に合ったのですけども。

出発の日の朝、試しにJ○LのHP見たら
前のほうの座席に変更できたのです!
神様が私にほほえんだ!!

ですが。

…到着がちょっと遅れてねw

飛行機降りるや否や全速力。
飛行機からモノレールまでどのくらいの距離があるかわからないけど、
とにかく走りまくり、人を追い抜きまくり、で
「これに乗ったら間に合う」というモノレールに乗れて間に合いました~。

まずは、まうぞうさんのミニセミナー「中級者向け、台北でのお茶の買い方」
なんとまうぞうさんたら、耳の悪い私のためにいろいろ気遣ってくださって!!
本当にありがとうございます!!感激です。
セミナーの内容も、とてもためになりました。
次に台北行ったときに行ってみたいなというお茶屋さんの話も聞けて。
セミナー受けられて本当によかったーー。

それが終わった後は、出店ブースをうろうろ。
いつもお茶を買っているお店覗いたり、お店の方や、お店を手伝っている茶友にあいさつしたり
お茶飲んだり飲んだり飲んだり(笑)

ワンコイン茶席も1つ行きました。(今回はひとつだけ)
台湾紅茶のレトロでかわいい設え!
20140927.jpg

非日常な雰囲気を満喫できました♪
そしてたまたまその茶席に、同じ札幌からの方がいらっしゃって!!

こんな広い会場で、たまたま同じ時間の同じ茶席に、なんてすてきな偶然。
そういうことってたまにあるんですよね。(去年もあったのですがw)
いやーーなんかステキ。すごく楽しい。

そして、最後に香港路のブースでまったりしながら、
手伝っている茶友とお茶飲んでおしゃべりしてダラダラくつろいで…
(長々お邪魔しました…w)

そんなこんなで一日目終了…

じゃないw
そのまま都内某所のお茶屋に行き、またお茶飲みまくりました。
いつもお世話になってます。。。

というわけで、次回に続く!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

