あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 特選台湾茶を楽しむ2TOPお茶会 ≫ 特選台湾茶を楽しむ2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

特選台湾茶を楽しむ2

先月と同じく台湾茶のお茶会に行ってきました。

今回は
・桂花烏龍茶
・月光茶
・福寿山烏龍茶の冬片でした。

まずは桂花烏龍茶。
06072.jpg 06071.jpg

実は桂花烏龍って初めて飲みました。
花茶ってなかなか縁がなくて、ずいぶん前にメイクイ(バラ科のハマナス)紅茶を飲んだきり。
花の香りのお茶(ジャスミン茶や奇蘭など)ってわりと好きなんだけれど
花が実際入ってるお茶は、なんとなく飲んでませんでした。
で、今日、桂花烏龍を飲んだのですけど、
すごーいおいしいー!やっぱりプロが入れたから??
さっぱりしてるんだけどふんわりと甘くて桂花(金木犀)の香りがほのかにしてて
こりゃー今日のヒット!

他に今日飲んだのは、
月光茶(月の光の下で摘まれた鉄観音などの茶葉)と
福寿山烏龍茶の冬片(冬茶の後に作られる稀少なお茶)
なんですけど、お茶の写真を撮るの忘れました。。

↓左:月光茶を淹れた茶壷 右:福寿山烏龍を淹れた茶壺
06073.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

