あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014台北4日目12/9TOP旅行 ≫ 2014台北4日目12/9


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014台北4日目12/9

1日目  2日目 3日目

そんなこんなでお名残惜しい最終日。
昨日行ったら休みだったお店にリベンジ!(キャリー&ボストンバッグ持ってw)
今日は開いてた!
しかしお店の方に「?」という顔をされ、よくよく聞いてみたら実は予約制だったと…
でもまあ今はあいてるからいいよ、と入れてもらえました。よかった…
(次は絶対予約します、ごめんなさい、ありがとうございます)

時間がない中、それでも堪能できてよかったです。
お昼近くになったので、空港へと向かいます。
(帰りは松山空港だYo!)
とっととチェックインして荷物預けて、おひるごはんと最後の買い物いこう!と
意気込んで空港に着いたら、チェックインは13時からと…
まだ1時間以上もあるわよw

仕方がないから結局荷物持ってタクシーに乗ろうとしたら、
キャリー重くてタクシーの運ちゃんにびっくりされました。
そらそうよね、空港からタクシー乗る旅行客だけど
『今台北に着いた』んじゃなくて『今日台北を出る』旅行客だからw

そんでまあ、お目当ての食事処へ行こうとしたんだけども
旅行前に用意してた、お店の名前と住所のメモがないーーー!
とりあえず印刷してあって地図見せて、近くらしい場所でタクシー降ろされて
「そこの道行ったらその店あるよ」みたいなジェスチャーされたから、行ったけど、なくて、
しばしさまよって、やっと見つけた!

地元っぽいごはんやさん!
2014120901
担仔麺と魯肉飯。
ちっちゃいから両方食べられたけど、どっちも激ウマ!!
次に台北来た時も、絶対これ食べると誓ったね!

ちなみに、店名と住所書いたメモは、財布の中にアッタヨ!

そのあと、そこからほど近い『微熱山丘』までテクテクと。キャリーとボストンバッグ持って(笑)
この店はいつも試食でパイナップルケーキ一つとお茶を出してくれるのだけど、
もうあまり時間もなく、試食断って、買うだけで店を出ようとしたら
試食分のパイナップルケーキくれました。いい店♪

そして空港着いて、あれこれ手続して、バイバイ台北、また来るね!

というか、飛行機乗ったらすぐ寝てしまい、気が付いたら空の上。
…離陸の瞬間は爆睡してたー★

(中略)無事、帰宅しました。

旅行記最後は、恒例の、買ってきたもの全員集合。
2014120902.jpg

次はいつ台北行こうかな♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

