あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年最初のお茶会TOP晴れ、ときどき中国茶 ≫ 2015年最初のお茶会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年最初のお茶会

去年10月以来のお茶会です。
今回のテーマは台湾茶♪
12月に台北行って買ってきたお茶を淹れました。
※今回買ってきたものじゃないお茶もあります(^^;バランス考えたらそうなっちゃったんですテヘ

茶譜
ウェルカムティー:文山包種
・阿里山高山茶
・奇種烏龍茶
・東方美人
・台湾アッサム
・紅玉

お茶請けは全部今回買ってきたものです~
2015012502
微熱山丘のパイナップルケーキは、持って帰ってきてすぐ冷凍したものを解凍してお出ししました。

そして、今回の設えはこんな感じで。
2015012501.jpg
年明けですんでちょっと華やかに♪かつ、台湾なので客家の花柄も使いつつ☆

茶器は、2回目の台湾で見つけた茶杯と
3回目の台湾で見つけた蓋碗と
今回見つけた茶海、という
4年越し(3回ごし)で揃ったセットを使いました。↓(参照写真)
2015012503.jpg

今回買ってきた台湾茶はまだ、ほかの種類もあるので、
春ごろに、台湾茶会againを開催する予定です。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月03日(Tue) 15:12
Re: No title
編集
お久しぶり!元気でしたか?
ブログ来てくれてうれしいーー!ありがとう。
お茶会はほんとにたまに不定期にやってます~
いつか来てほしいな~(笑)

吹き飛ばされない…けどもw道がツルツルで怖い~
そちらはどうですか?寒いかな~?
またブログ来てねー。
2015年02月03日(Tue) 20:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

