あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏のお茶会TOPお茶会 ≫ 夏のお茶会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏のお茶会

先日、某所で行なわれた茶会に参加してきました。
この日飲んだお茶は6種類。
まずは太平猴魁(コウカイ)の冷茶
6cha1.jpg
茶葉が中に入ってるのがまた涼しげなんですが、
茶葉が大きいです。かなり希少なお茶らしいですよー。

2.径山茶 (安徽省黄山)
  日本茶に近い味で飲みやすかったです。

3.高山雲霧 (浙江省)
  中国緑茶なんですが、ガツンとした味でした。

4.雲南毛峰 (雲南省景谷)
  柑橘系の香り(と味)でさわやかー。

5.寧紅 (江西省修水等)
  江西省の紅茶。今までライチ紅茶とかメイクイ紅茶とか
  何か入ってる紅茶しか飲んだことなかったけど、
  中国紅茶、おいしい~。

そしてトリ(?)が大紅袍(タイコウホウ)
6cha2.jpg
福建省武夷山の岩茶の王様(?)。
今回飲んだのは今年の旧正月用に仕上げされた貴重なお茶だそうです。
岩茶は体が温まるからけっこう好きなんですが、
貴重なお茶だと思うと余計おいしい(笑)

いろいろお茶を飲めて楽しい話もできて、参加してよかったです。
お茶会に参加する楽しみって
こんなお茶もあるんだ、って知ることができること♪
これからもいろいろお茶会に参加してみたいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

