あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 玖瑰紅茶(メイクイコウチャ)TOP中国茶 ≫ 玖瑰紅茶(メイクイコウチャ)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

玖瑰紅茶(メイクイコウチャ)

最近中国茶ネタを書いてませんでした(アハハ)

と言っても、最近は安い茶葉で大量に作って
冷蔵庫で冷やしてガブガブ飲んでばかりです。
だって暑いじゃありませんか!

いつも耐熱のポットに、お湯でお茶を作って(←ヘンな文だなぁ)
それを冷ましてから冷蔵庫に入れてます。
冷蔵庫に常にストックしておくようにしているのですが、
今日、ついうっかり切らしました。。。

いつものように熱いお湯から作ると
冷めるまで時間がかかる!いますぐ飲みたいのに!

ということで水出しで作ってみました。

でも。

水出しだとちゃんとお茶が出るまで時間がかかるんですね~
そりゃそうだ~

同じタイミングでお湯から作った凍頂烏龍茶が冷めるまで、と
ほぼ同じ時間でした。。。


…いいんです。別に。。。

てなことで、アイス玖瑰紅茶

090818cha.jpg

ほのか~なバラの香りに癒されます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

