あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ島旅行記その1TOP旅行 ≫ バリ島旅行記その1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ島旅行記その1

日本ではシルバーウィーク真っ盛りの9月21日から
7泊でバリ島へ行ってきました。

002umi.jpg

今回は2回目のバリということで
早々5月くらいにバリ行きを決めておきながら
旅行中どこへ行くとか何をするということをほとんど決めず、
「のんびりまったり」をテーマにしていました。

なので朝起きてから「今日は何をしようか」と考えて
町をプラプラしたり

001machi.jpg


ホテルのプールでダラダラしたり
大型ショッピングモールとかスーパーとか
町のスパでマッサージしてもらったり
自由気ままに過ごしました。

一つだけ旅行前に決めていたのが
マリンアクティビティ。
バナナボートとパラセイリングをしてみました。

当然日焼け止めを塗ったのですが、
水着の上にTシャツを着てから塗ったのが敗因。
海で水着になってから気がついたのですが
塗り忘れた部分はがっつり日焼けをしました(苦笑)

アクティビティは楽しかったです。
さて。
マリンアクティビティというのは大盛況なので
どのアクティビティも流れ作業のようにこなされます。
乗ってー、降りてー、はい次の人ー!てなカンジで。

で、パラセイリングは1人1周なのですが、
私、うまく着地できませんで(^^;
2週目突入してしまいました。あースミマセン。

そんなこんなでダラダラとしたパラダイスを過ごしていました。
今回の旅の目玉はサンセットでした。
前回バリ島に行ったとき、「夕焼けが美しく映えるお寺」に行ったのですが
なんとそのとき曇りでね。。。サンセットが楽しめなかったので
今回はそのリベンジといえるくらいサンセットを堪能しました。

滞在していたホテルはビーチに面しているのですが、
そのホテルの隣にあるレストランが安くて美味くてメニュー豊富!
ついでにサンセットも拝めるよ!とくれば連日通い詰め。
夕方早めにレストランに行って席を確保。
まったりとサンセットを楽しみました。

003sunset.jpg

003sunset2.jpg

003sunset3.jpg


デジカメにものすごい大量にサンセットの写真があります(笑)

さて、旅の最後はちょっと高級なスパ。
タマンサリ・ロイヤルヘリテイジスパに行きました。

004spa.jpg

相方はマッサージ、私はマッサージとフェイシャルをしました。
こんなスパのマッサージとかフェイシャルとかどんなんだろうと
じっくり実感したかったのですが
あまりの気持ちよさに昇天してしまい、言葉になりません☆

といったカンジのバリ島旅行でしたが
リピーターになる人の気持ちが本当によくわかります。
だってまた行きたいもん♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

