あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 文山包種茶TOP中国茶講習・レッスン ≫ 文山包種茶


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

文山包種茶

清茶イメージ

(※写真はイメージです)

台湾の文山包種茶の講習に行ってきました。
私のイメージ的に、文山包種茶は今飲む!というカンジなので
(あくまで私のイメージです)
いいタイミングでした。

金萱茶や、去年の春茶、冬茶などの飲み比べもあり、
実に興味深かったです。
また、お茶を作っているところのビデオを見ました。
製造過程を初めて見たので、
これからお茶を飲むときには、作っている過程にも
思いを馳せてみたいと…
…そんなふうにゆったり飲むのが理想ですねぇ。

Comment

編集
まさに今飲んでます!(笑)
今飲んでていいんですね^^
なぜだかわかんないけど(笑)
2010年05月19日(Wed) 22:23
編集
うん、、、わかんないですけど(笑)
私の中では、5月は文山包種なんです~w
おわかりでしょうが、なんの根拠もないですよ~
6月はなんだろう?安渓鉄観音?<誰に聞いてるんだ

2010年05月20日(Thu) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

