あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 料理
CATEGORY ≫ 料理


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリークリスマス☆

わが家では毎年クリスマスはローストチキンとパエリアです☆
見た目派手!見た目重視!

てなことでパエリア。
普通の日でも作ることはありますが、
クリスマスバージョンでわが家史上、具が最多(記録更新)
111224p.jpg

そんでローストチキン(with パエリア)
1112241.jpg

…すんげぇ量がありますが、我が家は2人家族です…
まあ、明日も食べるんでw

豚の塩釜焼き

わが家での年末年始のごちそうは、豚の塩釜焼き。
作るのは、私ではなく相方です。

去年はロースでしたが、今年はバラで作ってくれました。

こんなんを

塩釜1


塩でかためてオーブンで焼いて、
冷めたら割って

塩釜4


こんなんなりましたー♪

塩釜5

さっき少し味見したら、いいカンジ☆
明日が楽しみです。

おうちでクリスマス☆

クリスマスイブなので、わが家で毎年恒例、
パエリアとチキンです。

今回のパエリアは、わが家史上、具が最多。

10122401.jpg

チキンも皮がパリパリで美味かった~♪
チキンのシコミは2日前から始めてました。味がしみててよかったー。

10122402.jpg

2人なので、当然全部は食べきれず
3分の1は明日に持ち越しデス

チキンライス#1

CIMG1162.jpg

米といで炊飯器にセットして(水少なめ)
その米の上に鶏むね肉載せて
鶏がらスープの素、塩、おろししょうが、おろしにんにくを入れて炊きました。

タレは
・スイートチリソース&ナンプラー(手前)
・ケチャップマニス&一味唐辛子&酒(奥)

おいしかったよー!
それに、ご飯とメインおかずが
炊飯器ヒトツでできたので、楽でいいデス☆


次回への反省点
・味付けモノはもっとごはんに混ざるようにしてもいいかも。

本日の生春巻

毎日暑いですねー。みなさん夏バテにはなってないですか?

さてわが家は今夜も生春巻。
暑いときにはやっぱりコレ、とほぼ勝手に認定済。

でも今日の生春巻には、
初めてアボカドを入れてみました。
・漬けマグロ×アボカド
・エビ×アボカド
・そしていつものミーゴレン風焼きうどん

あまりの美味さに悶絶必至ですよー。

100807dinner.jpg

100807dinner2.jpg
