あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ カフェ・マツユキ
CATEGORY ≫ カフェ・マツユキ
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2月のカフェ・マツユキ

2月のカフェ・マツユキはこんな感じでした。

13021701.jpg

ひな祭りを意識した、名付けて(?)菱餅茶席。

今回は5名様にお越しいただき大盛況。

雪で大変ななか、みなさま本当にありがとうございました!

中国茶が初めてというかたが多かったので
今回は親しみやすいお茶をラインナップ。

ウエルカムティーに
茉莉花茶 千日紅仙桃(まつりかちゃ せんにちこうせんとう)
要はジャスミン茶の工芸茶、

本日のお茶として
龍井茶
梨山高山茶
黄金桂
木柵鉄観音
石乳香
紅玉紅茶

お茶請けは
13021703.jpg
春つみ苺
幸福なりんご
トスカチーナ
ユキピリ花ベリー&ハスカップ

楽しんでいただけたでしょうか。

13021702.jpg

今回は私、なぜかちょっとテンパり気味でした。すみません。
次回以降はそんなことないです。安心してください(^^;

次回以降も、わいわいまったり、
そして茶席主はどーんと構えてwお茶会おこないます。
中国茶、台湾茶に触れてみたいな、いろんな人とおしゃべりしたいな、
というかたのお越しをお待ちしております☆

1月のカフェ・マツユキ

今月のカフェ・マツユキは今日開催しましたー。


今日の茶席のテーマは、お正月☆

1301201.jpg

こんな感じでした~

茶譜
文山包種 迎香 早春茶(ルピシア)
紅玉紅茶(台湾・新純香)
安渓鉄観音濃香(茶語)
黄金桂(茶語)
鳳凰水仙(茶語)


今日のお茶請けは

1301202.jpg

柳月の、黒みつかりん、こりすの散歩道、カマンベールチーズおかき、雪かさね
でした!

カフェ・マツユキはだらだらまったりお茶を飲みつつおしゃべりをするお茶会。

1301203.jpg

カフェ・マツユキ恒例(?)お客様のお茶淹れタイムもあり、

1301204.jpg

のほほんとお茶の時間を過ごしました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
次回は、2月です☆

12月のカフェ・マツユキ

自宅でクローズドに行なう中国茶のお茶会
「カフェ・マツユキ」始めましたー。

12121602.jpg

茶譜
鳳凰単そう通天香
単そう紅茶
奇蘭(岩茶)
文山東方美人
石古坪烏龍

…だったかな?←うろ覚えw

12121603.jpg

お茶請
ホワイトチョコレート(六花亭)
チョコレートパイ(六花亭)
いちじくのドライフルーツ
かりんとう
桃のドライフルーツ

12121604.jpg

のーんびり、まったりとやらせていただきました。

お茶って、普段は別に、茶葉入れてお湯入れてガーwでいいと思うんです。
でもたまにはこんな風にテーブル設えて、非日常を楽しむこともできます。
どちらもお茶の魅力。

12121601.jpg

お茶を囲んでみんなでおしゃべり。
次回は、1月です!
