あさきゆめみる茶の時間

ティータイム ひねもす のたりのたりかな
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アジアンフード
CATEGORY ≫ アジアンフード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生日&入籍記念日

今日は私の誕生日&入籍記念日です。
(わが家では「結婚記念日」は式を挙げた7月にしています)

川崎にあるキムタンというベトナム料理のレストランへ行ってきました~

ぐるなびクーポンでサービスだった生春巻
10122201.jpg

バインセオ レタスと大葉と一緒にタレつけて食べます♪
10122202.jpg

スペアリブ 絶品♪
10122203.jpg

ベトナムといったらコレ!フォー
10122204.jpg

デザートにライチ
10122205.jpg

海南鶏飯

先日5度目の結婚記念日を迎えました。
わが家のルールでは
誕生日や記念日などを祝う際、いちばん近い週末の日に外食、
ということになってますので(笑)
今回もそうなりました。

5月の相方の誕生日祝いと同じく、
水道橋にある「海南鶏飯」です。

なんだかんだ言ってもハズせない、サテ
サテ100710

これを食べないワケには行かない、海南鶏飯
チキン100710

今回初めて食べたのですが、美味しかった!
ソフトシェルクラブ
kani.jpg


最近食べ物ネタばかりじゃないか!とお思いでしょうが、
中国茶のほうは、すっかり鳳凰単叢ブームでしてね。
鳳凰単叢ばかりをやたらめったら飲みまくり中です。
ブームはもうしばらく続きそうです。
ゆえに中国茶ネタがありません(笑)

鶏三昧

友達とがっつりトーク&バーゲン散策という女子会に出かけました。

昼ごはんは韓国料理。
私が食べたのはハーフのサムゲタン

100706サムゲタン

食べても食べてもまだある、という不思議(笑)なサムゲタン。
塩をつけて鶏肉を食べて、と店員さんに言われましたが、
そのまま食べてもおいしかったです。
どちらかというとそのまま食べたほうが美味しかったです。

その後バーゲン探検&お茶をくりかえし(笑)

夜はタイ料理。

100706生春巻
生春巻とか、

100706ソムタム
ソムタム(青パパイヤのサラダ)とか

100706ゆでどり
蒸し鶏タオチオソース。
(twitterで「ゆで鶏」って言っちゃった。まーちーがーえーたー)

また鶏。
エエ。また鶏なんですのよ。

ちなみにこの日、午前中に朝食抜きで健康診断をした直後に
空腹をみたすべく入ったのはケンタッキーフライドチキン。

3食、鶏。

今日の体臭は鶏臭。

海南鶏飯

相方の誕生日を記念して
水道橋にある『海南鶏飯』に行ってきました♪

って去年の誕生日にも行ったんですけどもー。

生春巻

201005生春巻


サテ これがまた絶品です。

201005サテ

海南鶏飯 美味さ最高級☆

201005海南鶏飯

タイ料理屋『Koh Phi Phi』

先日、4回目の結婚記念日を迎えました。
でまあ、週末に外食しようということで、
『Koh Phi Phi』というタイ料理屋さんへ行ってきました。

料理も美味しかったし、店内も、「タイによくある普通のお店」というカンジ。
ギンガムチェックのテーブルクロスがタイの普通のお店らしさプラス。

青パパイヤのサラダ。おいしいけど、辛い!
711サラダ

パッタイ。おいしい~。
711パッタイ

ほかにも、タイ風のローストチキンや、豚肉のから揚げなんかを食べました。
美味しかったし、よかったです。
ただ、「記念日の外食」っぽくはないですが(笑)
